2018年3月4日日曜日

MHW また詰み ネルギガンテ

任務 不思議の国の女王はソロで倒す
チャージアックスのブロスウォールII(攻撃684)を使用

マルチ強いから
時間かかるけどソロもいいのかもしれないね

クリア後、救援要請でも行ったけど
一人強い人がいて、ハンターランク低いなりに戦ったけど
2人くらい戦闘に参加しなくなって、剥ぎ取りだけ来た

でも気持ちもわかるんだよね
死んだら削ってもゲームオーバーになっちゃうから
ストーリークエストなら、なんとかクリアしたいんで
自分が死ぬのを避けたいというやつ





任務 渇望の黒創(ネルギガンテ)は、自分が1回死んで
敵が瀕死で寝て、タル爆弾までやってから
あとは参加者が死んで、ゲームオーバー

敵が瀕死で寝ていたら、タル爆弾を置く作法があることに気が付き
雑貨屋で購入していた

アイテムの調合は、?があるところは出来ないのかと思っていたけど
材料があって1回作れば表示される仕組みと気が付く

使用したら、回復し続けるアイテムを置いてくれたりしていた人が死んだのと
自分も2発くらったら死ぬ感じで
近接やばいんで、敵が転がった時くらいしか攻撃に参加していなかったんで
仕方がないなと言う感じ

やっぱり遠隔武器じゃないと、ネルギガンテはきつそうだなぁと思いながらも
いままでチャージアックスをぶんぶんしてきたので
苦手意識があり
練習してみようかと思い、

ネルギガンテが雷弱点らしく
雷属性の弓をつくってみようとするも
材料不足というか、夜なんでルート確認もだるくて
合金弓I(攻撃180)を作ってみた
そんなのでも、弓って結構お金が減ると思う

そして、救援要請を調べて
トビカガチに参加しようとするも
あれ、雷ビリビリしてなかったっけというのと
やっぱり自信がなく、テントで速攻チャージアックスに戻す

別にチャージアックスだって
使いこなせてないけど
すかったり、他人ぶっとばしたりもするけど
敵が転がってるときに、滅多打ちにできるからまぁまぁ好きなだけ
手ごたえ?としては
リオレイア亜種は
ちょうど刃が届いて好きな感じ

トビカガチは
周りの人に遠慮があって
盾装備でチクチクやって
尻尾の裏と表でダメージ違う感じがした



ネルギガンテ乞食したい




0 件のコメント:

コメントを投稿