2018年3月4日日曜日

婆さんの便失禁が始まる

婆さんの部屋が大便臭いのが2日続いている

臭かった翌日、デイケアに行ったので
風呂に入れてもらってるもんだと思っていたら
「血圧が高かったので入れなかった」と言われたらしく
風呂に入っていないらしかった

それで翌日も臭くて
窓開けて換気しても、また臭くて
そして便秘からスーパーうんこデーみたいで
トイレに行くし部屋がくさい

最初部屋がウンコ臭かったときに
ウンコくさいから紙パンツ交換して と言ったけど
多分してくれなくて
翌日のデイケアでも風呂に入ってないから
紙パンツ交換してない

言っても紙パンツケチって交換しない大正生まれなんで
今日はBBAに言ってもらって
紙パンツとビニール袋を持って行ったけど
たぶん交換してないから

また声掛けに行ってと・・・

最近婆さんが夕食前に部屋に鍵をかけてしまって
食事を持っていくと、両手がふさがっているので、とてもおっくうで

しかもうんこくさい部屋に持って行って
婆さんに道をふさがれて
のろのろされると
くさくてイライラしてしまって

だから今日は昼も夜もBBAに持って行かせた
だから臭いは想像でしか嗅いでないけど

ビニール袋二重にして縛ったとは言っていたけど
全体のゴミを捨てるゴミ箱のふたを開けた時、臭くて
もう開けたくないなって感じだった

BBAも鼻にダメージを負っていて
私が糸こんにゃくを下茹でしていて
換気扇が常時モードしかしていなかったら
「こんにゃくもうんこも臭いがわからん、臭いから換気扇をまわせ」
と言い出したくらいダメージを受けていた

年寄りの便秘の強烈なにおいを
表面コーティングなしで
塗りつぶした臭いというのは
人生が嫌になるくらい臭い


いつまで家に置いておくのか
便失禁がなおるのか

動物を飼った時
病気なく寿命のときは
ウンコ全部してから、食事も食べなくなって死んだけど

でも婆さん今日も飯を食っていたらしいし
痔なのかへんなふうに尻を浮かせて座っていたらしい

週末病院ないし
救急車呼ぶほどでもないんだろうし困る








0 件のコメント:

コメントを投稿