2016年5月19日木曜日

NEC LAVIE  All-in-one DA770 2016年春モデルを買おうかと思っています

現在NEC LAVIE(Windows Vista)のノートパソコンを使用しています
この前、仕事用の共用パソコンは本体のみhp Windows7の中古で済ましました

普段ipadでパズルゲームをしています
Windows10はタッチパネルなのだと思っていましたが
店頭をみたところ、案外そういうものは少ないようです

LAVIEは2016年モデルからかなりよくなったようで
ヤマダ電機の店舗で人気No.1になっていました

中に「キャンディークラッシュソーダ」が標準装備されており
マウス操作で遊んでみましたが
非常に快適な動きをしていて
今使用しているPCで、動作の遅さにストレスを感じていたので
非常にほしくなってしまいました

普段はPCなんてすぐに古くなるし、たいしてかわらない
壊れるまで使えればよい
ゲームはゲーム機でよい など思っていましたが
DVDは問題なく再生されるとしても
インターネット配信の動画がガクガクして見れないので
FireFoxでだましだまし使用しているのが現状で、
WindowsVistaだとgooglechromeもサービスが終了しているというストレス


オフィスも標準で入っているから
仕事で使っているものを移しさえすればPCは使用できるのでいいかなと
ちなみに中古のWindows7にはKingのソフトが入っていて
表計算につかうものが使用できないものがあり、
伝票ソフトが移せなかったらしく、7はインターネット用になっている
伝票ソフトはそのままXPのパソコンで行なっています

普段は欲しいはかなり我慢できるのですが
今回は3日たっても欲しいが継続している状態なので
真剣検討中です





白を購入しました

画面が薄く垂直なので、ノートパソコンの時よりもデスクが広くなりました

キーボードはモニターの下に入れられます

速度も快適です

Windows10は、やたらアカウントとパスワードの入力を求められる気がします

最初に設定したPCのログインIDとパスワードは、
Windowsアカウントを設定すると塗り替えられるため
最初に設定したものに戻したい場合は「設定」の「アカウント」から
再設定する必要があります




0 件のコメント:

コメントを投稿