2016年5月22日日曜日

Windows版FF11ダウンロードで困ったこと(Windows10)

インターネットエッジ使用です



お使いのパソコンのOSがWindows®10、Window®8.1の場合、「DirectPlay」を有効にしてください。

は必ずやらなければなりません

「Windowsの機能の有効化または無効化」(コントロールパネル)(プログラム機能)
とパソコン左下に入力すると飛べます

「レガシ コンポーネント」の左側の「+」を押すと下に
「DirectPlay」と表示されますので、左側のボックスをクリックしてチェックを入れます

ダイレクトプレイにチェックが入っていないと、解凍が中断されてしまうというトラブルがあります

ウィンドウの横の検索に、DirectPlayと入力しても、
自分のコンテンツを押しても移動してくれないことが困りました





ダウンロードするものが4つあります
4つ同時にダウンロードもできます

ダウンロード中にほかの動作をすると、中断されて再開方法がわからない
上に「三」の形をした三本線があります
そこを押すとダウンロードが表示されるので、再開が可能です

上記4ファイルをすべてダウンロードしてください。
4ファイルとも同一のフォルダに保存してください。
 
とありましたが、ファイルを移動する必要はありませんでした



また一番に、PlayOnlineをセットアップします
そのあとに、1番目のファイルをセットアップすれば大丈夫でした


私はスクエアエニックスアカウントへの移行は済ませています
DQ10をするにあたって、スライムトークンに買い替えたのですが
それもあってかログインできませんでした

それで、スクエアエニックスアカウントを確認したのですが、
セキュリティートークンはきちんと登録されていました
FF11のログインパスワードが間違っているわけがなかったのですが、
同じものを再設定すると、PlayOnlineへログインできました



ようやくゲームができるとおもいきや、我々のファイナルファンタジー11は
そんなに甘くはありません

スクエアエニックスアカウントで、課金キャラクターを減らしていたことの影響でしょうか
ハンドルのキャラクターが登録されていないという謎のエラーがでました

たしかハンドルはフレンドリストとの兼ね合いもありましたね
だからもともともっていたハンドルはそのままで

もっと以前に課金をやめていたモグボナンザ用倉庫キャラを
別のハンドルにセットしました

そしてプレイボタンを押すとバージョンアップファイルのダウンロードがはじまります
私が見てきがついたところ、3時間以上と表示されていました




0 件のコメント:

コメントを投稿