2015年12月24日木曜日

スクラビーダビー(スクダビ)やってます

キングのゲームアプリは、3個くらい入れて巡回すれば、ほぼ無限にあそべる


最近追加したのが「スクダビ」



スクダビは、基本縦横に無限に動かせる

×でロックされているところは動かせない

3つで消えるが、4つでボムができる

だから基本動作は ○○●○となっているところの、●に○を運んでくるかんじ

もちろん5こでもボムができる

○○●○○ となっているところの、●に○を運んでくるかんじね


ボムとボムをくっつけると、もっといいボムになる


ボムは縦に消せるもの、横に消せるもの、いずれかに強力なもの

縦横に消せるもの、

周りを消せるもの

そんなかんじです


キャンディークラッシュソーダなんかは上下左右に1手しか動かせない形式なので、







スクダビのスィーっと動かせる感じは慣れてくるとくせになるかな


あとファームヒーローズもかなり遊べる

追加要素が多いから


毒沼をけせる 種+水

周りでけすと開く花

牧草地に誘導する羊、 羊は、指でなどったところに移動する

赤いマントをかぶった闘牛士をけす牛、 牛は頭の消した方向に突進する。ぶつかると花も1段階破壊


最初牛出てきたとき、うざいわーと思ったが、牛は慣れて来るとおもしろい


あとファームヒーローズはライフのリキャが10分と早い

他のゲームは30分だから入れておくとガンガン遊べる

イベントで一日無限ライフとか、記念日に1時間から無限ライフもくれる



キャンディーもファームもイベントは、通しで5面クリア(失敗したら最初から)が条件なんだが、

個人的にはキャンディーソーダのは、きついのでやらない。(楽勝の兄貴どもすみません)イベントと通常のライフが共通なのもキツイ


ファームはやればできるうえに、イベントと通常ライフが別だからいい

0 件のコメント:

コメントを投稿