2015年12月18日金曜日

Dance with Devils (ミュージカルアニメ) 第九話感想

主人公 立華 リツカ(たちばな リツカ)の母マリアが誘拐されることから物語りは始まります

 リツカの通う「四皇學園」の生徒会役員は全員、美形悪魔男子

生徒会長をはじめ、4人+ポメラニアン

 他には、リツカの兄リンドと、同級生の女友達、葛葉 アズナ(くずは アズナ)が登場します



禁断のグリモワールを、悪魔とヴァンパイアが狙っている

 主人公リツカに、「お母さんの居所を知っているよ」と悪魔はささやきリツカを誘惑します

兄リンドが家から出てはダメだよと言っていても、リツカはホイホイついていきます

悪魔は「大丈夫だ」とささやきます

前半あまりに「大丈夫だ」のセリフが続き、特に 鉤貫 レム(かぎぬき レム)の「大丈夫だ」は志村けんのだいじょうぶだぁ似ています

それぞれの悪魔とのデート、そして悪魔の美声披露!

歌が始まるときは、フレームが出ます!



その後、第九話「秘め事と裏腹のウォークライ 」では生徒会長 鉤貫 レム(かぎぬき レム)と兄の立華 リンド(たちばな リンド)がなんとデュエットしながら戦闘を繰り広げます!!

デュエットしながら戦闘・・・

なんか新しい

しかも、悪魔とエクソシストが日本の神社で戦闘

そもそも生徒会長の、使っている鉱石でできた「将棋」

まぁ・・チェスって日本じゃ馴染みが薄いですが「将棋」ですか


男子アイドル活動を見させられるのは、絵柄といい抵抗があるので 、ミュージカルアニメはいい!

歌のうまい声優さんしか出られませんが、これはこれでアリかな


 デュエットしながら戦闘がもっと観たい!!!



2015年NHK紅白トリ 近藤真彦(マッチ)の名曲

悪魔のような 天使の笑顔~♪といえば

「ミッドナイト シャッフル」
マッチベストの1に収録されています








ヤフコメ見ているとマッチさんのすごさがわかっていないひとが多くて驚きます


0 件のコメント:

コメントを投稿