2015年12月9日水曜日

未だにXP使ってる奴

会社の伝票を出すパソコンが、未だにウィンドウズXPだった罠

未だにXP使っていても平気な奴は、「あればいい」的なPCの使い方だったりする



伝票用だといいつつ、さりげなくインターネットも使用していたりする。

さりげなく2015年12月まではウィルスバスターさんも何とか使えるということだった

しかし、情報漏えいを恐れてか、XPでは使用できない管理画面というのも出てきだした



とりあえずPCがあればいい人、あまりPCにお金をかけたくない人には、中古のWindows7がおすすめ!

世の中Windows10だが、XP使い続けているような、最新にこだわらない人には7で十分

しかも本体がメモリー2Gで1万円以下とか。

とりあえずあればいいパソコンにあんまりお金をかけたくなかったら、中古PC本体は最高にいい


WindowsXPからWindows7に移行するツール(マイクロソフト)も無料配布されている


PCはよくわからないが、とりあえずメモリーが4Gあればいいだろうということで、 メモリー増設も5,000円で追加注文しといた


XP使っていて、不便だ~と思っていた社員も喜んでいる

とりあえずWindows7に移行することを激しくおすすめする


 XPでDVDの皿がもう出てこないという不具合もあったので、とりあえず本体交換だけで、あとはそのままなんで、激しくありがたい 








0 件のコメント:

コメントを投稿