2016年2月14日日曜日

キャンディークラッシュ ゼリー 紫の三角ドロップの使い方

キャンディークラッシュソーダをかなり進めるとでてくる紫色のドロップが

キャンディークラッシュゼリーの序盤で出てきます

ソーダのほうでは、紫ドロップがかなりでてきて爽快感があるのですが、
ゼリーのほうでは落ちてくるのが少なく、3つくっついてきえてしまったりするのと、
説明が少ないのでわかりにくいと思います


紫も他のドロップと同様4~5つで効果が発動です

○○ 四角にくっつけると魚がたくさんでます
○○


○○○○  ↓の方向に一列消し しまキャンディーの4こ番
↓↓↓↓ 


○→
○→
○→
○→


縦横どちらでも5こならべると全消しです


紫ドロップが出てくる面は、4つから5つくっつけることを目指しますが、
ゼリーは紫の落ちてくる数が少ない気がするので、

しまキャンディーと袋キャンディーをぶつけて、十字3列消しも十分有効です


紫を4つそろえさえすれば済む面ではないなと思ったら、3つで消してしまったほうが
1色きえるので楽になることもあります

ただ、紫を残していると、連鎖で5こくっついて全消しが発動することもあります

紫は、ジャムをぬる面では適したドロップです
4つくっつけましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿