2016年2月14日日曜日

見せ掛けだけの好景気

バブル崩壊後、好景気は一向に地方にこない

2015年の地域創生クーポンは物産や旅行割引に及び、地方納税による物産のお返し商戦が白熱している

それでも、息をするのがやっとな経営状態が続いているのではないか

うちも、よそからみればよく見えるかもしれないが、朝から晩まで働きづめだし、
それはもうサラリーマンが気楽にみえてくるくらい

正月休みが12月26日から三が日まであると聞き、サラリーマンてまじ働かないんだなと驚いたくらい

自営業は、自分の労働に関しては自分で管理するから、当然長い

しかし、どんなサプリメントを飲もうが、疲れきっているので

最近7時に店に出られないで、7時半くらいにでている
昼の休憩は食事をして横になっているだけ

休みの日も食事に外出するが、ホームセンターにいくくらいで
あとは仕事の電話がかかってくる

横になって録画したテレビ番組や、借りてきたDVDを見るだけ

ipadでパズルゲームをする気力はあるが、
イスに座ってキーボードにむかい
挨拶オンラインのネトゲをする気力が湧かない

そもそも固定費はネトゲ以外かけていない

不景気なので家を買っていない 借りてもいない 無駄だから

店に住んでいる
天井の水漏れがひどく、なおりそうもないので
水をため、定期的に捨てている

空気清浄機は1台もっているが、カビで病気になったらしゃれにならないので、
もう一台プラズマクラスターを購入した

空気清浄機の値段くらいだったら、毎月の家賃にくらべたら全然やすい

親戚に走行距離7万キロの自動車を40万で薦められたことがあるが、
日本車だって10万キロ走れば壊れるだろうし、
人が7万キロ走った車を買うほど貧乏ではないが、
車にお金をかけるのももったいなかったので、安くfitを買った

大きな買い物はそのくらい
パソコンも10年くらい買い換えていないような・・・

一番の幸せは、カールのチーズ味を食べるときと
愛犬をひざにのせるときくらいかな(十分幸せか)


シャワーのボイラーが故障していて、実家に風呂を借りに行っている

店に住んでいる店長ってやばいよ
常に仕事中
常にオンライン状態

0 件のコメント:

コメントを投稿