2016年2月4日木曜日

GEOクレジットカードのサービスが終了 ローソンポンタカードで、DVDレンタルできなくなるトラブル

GEOでDVDレンタルをしていたら、クレジットカードを作って5000円分プレゼントとか、レンタルの優遇が受けられるサービスで、ホイホイクレジットカード作成

まさかの短期間でクレジットカードサービスが終了

封筒がくるも放置

ローソンでポンタクレジットカードを作る



新しいローソンクレジットカードでGEO来店

「前の登録情報があるので借りられません」×二店舗

店舗対応なし

他のレンタル店で借りるようになる



数年後

メンタリスト シーズン6が全部借りられている!!!

重い腰をあげて、ポンタカスタマーセンターへtell


Pontaカスタマーセンター(24時間受付)
0120-0-76682(一般電話)
0570-0-76682(携帯電話)  Ponta WEB

選択番号はほぼローソンのサービスについてだったので
オペレーターにつないでもらうために、3回放送を聞きました



 (結果)
電話1本で解決

翌日からローソンクレジットカードで借りられるようになるとのことでした

初回のみ身分証明書が必要なそうです



もし、GEOクレジットカードのあと、ポンタカードをもっていなければ、ポンタカードも発行していただけるようでした



GEOポンタクレジットカードのサービスが終了するときに、封筒を返送していれば、店舗で新しいカードを受け取ることができたのですが、あまり真剣に考えず、込み合わない時期だったら対応してもらえるだろうくらいに思っていたのです

しかし店舗では一切対応してもらえないし、GEOの都合ですすめられて作ったクレジットカードサービスがGEOの都合で終了し、そのあとの店舗での対応も不満が残ります

ですが、ポンタカスタマーセンターの電話対応は24時間ですので、同じような悩みがあるかたは、そちらに電話されることをお勧めします

0 件のコメント:

コメントを投稿