2016年4月13日水曜日

灰と幻想のグリムガル ネトゲ僧侶のストレス

ネットゲームで僧侶を選ぶメリットは
装備が貧弱でもいい
PTに誘われやすい

デメリットは
PTが全滅したときに僧侶のせいにされる
アタッカーは回復のことがいまいちわかっていない
金策するにはパワーが足りない

アタッカーはとにかく攻撃力が高くし、防御もそこそこ高くして
ディフェンダーは防御を高める防具を買う

PLみたいに高レベル僧侶がいたら
死ににくくなるけれど
ネトゲでは経験値ペナルティーがあるので
ある程度のスペックがあったら低レベルの僧侶でいいやみたいな風潮も


グリムガルのメリさんは
低レベルPTに入って、仲良くならず、PTを離脱する
高レベルのメリさんなら、初心者を死なせることもないし
仲良くしなければ、一緒に高レベルに進む必要もない
お局まっしぐら

人のレベルは他人から確認できない
死んだら終わり ということが確認できました

1話が撮れていなかったのでウィキペディアで確認しましたが
12人のうち使えるメンバー6人をとったPTと
使えないPT6人で始めたマナトのPT
頭がいいマナトがリーダー僧侶タンクをこなし
マナトは序盤で死んでしまいます

男4女2のTPから 男3女3のPTへ
リーダーは盗賊の主人公ハルヒロへ

戦士 暗黒騎士 盗賊 狩人 魔法使い 僧侶

回復の負担が大きく、僧侶が死んでしまうのもうなづける構成です
火力おちてもいいんで
サブ回復がほしいですね

暗黒騎士は他のジョブに変更できないそうです←ここ重要
暗黒の彼が盗賊か狩人をやって
(盗賊が必要ならね)というかランタはアタッカーしかできなそう
暗黒 盗賊 狩人の どれかを僧侶かサブ回復職にしてほしいですよね
マナトを回復できるサブヒーラーがいたらマナトは死にませんでしたよね

回復補助がないのが痛いPTですよね
現状ではスリプルくらいしか使えない魔法使いもいらない子ですが
盾の補助ができるならまぁ くらい

1話見逃しだが、いらんやつばっかだな
ランタ ガキで空気読めなくてウザイ
モグゾーはキモイけど飯つくれるし、場所とるけど静かだから いてもいい

まあ盗賊が暇だからリーダでいいだろ的な




全話見てみて
絵がきれいな作品なんですよね
風を感じることができる

サイリン鉱山でデットスポット討伐に成功したところで話が終わりますが
続きがあれば是非観たいです

まぁ個人的には、選ばれた勇者主人公のほうが安心して見れるし
死亡しても復活できるほうがいいし
パンツも買えないで馬小屋暮らしみたいなエピソードはあんまり好みではないです
前置き・・・苦労話ですかね!




0 件のコメント:

コメントを投稿