2016年4月13日水曜日

Windows Vista で Firefoxを使用

Google  Chrome はVistaサービス終了してるんですよね

2016年4月11日くらいからPCの調子がすごく悪くて
ポインターはふつうに動くんだけどあとがぜんぜん固まってどうしようもないみたいな

買い替えどきなのかなぁと思って
再起動とかしまくったけど

さっき勝手にFirefoxの更新があって
それ終わって再起動したら直ったかも~?



翌日2016年4月14日に、Vistaのほうでも更新があったみたいだし
Firefoxのほうでも更新があったみたいだ

Firefoxのほうで提携サービスに情報おくるよ
送ったらいやだったらオプションで設定してね ってかんじの説明があった

右の「三」ボタンの「オプション」
で履歴を残す関係をOFFにした

あと検索に割り当てられているやつも、減らした

クッキーはよくわからんので、ほっといた

新しいタブ内の「よくみるサイト」だの「おすすめサイト」だのもいらん
「空白ページ」を選択した

これで改善するといいけどなぁ


さらに翌日、履歴ボタンから、履歴を全消去した

履歴をためこみすぎて、遅くなるみたいね


ウィンドウズログファイルというのも膨大にたまるので
ウィンドウズログファイルで検索して出てきたものを参照して
コンピューターの右クリックプロパティーと
コントロールパネルのほうからもなんかやって

エラーを報告するために情報をためておくことと
自動で送ることをやめた


0 件のコメント:

コメントを投稿