2015年8月2日日曜日

寝ていたら お客にヒステリックに電話で起こされて調子が悪い

早朝から電話が鳴って出たら

ヒステリックな女性客が営業時間外に

ワンワン騒いでいて 対応したが

寝ていたのに無理に起きたので 体調が悪い


自分は正当だと騒いでいるのだろうが

本当にそうなんですかね・・


営業時間外に ヒステリックに騒ぎますかね

時間外に対応させられて こっちは体調が悪いですよ


やすらげない人ってもてないですよね

スリルや暴力や暴言が大好きな人以外は 

たいてい やすらぎを求めていますからね


もてないひとって 人にあわせられないとか 人の気分によりそえないとか 人の気持ちがわからない 

もちろん 異常な人にあわせたらいけませんけどね


ヒステリックって病的ですからね

戦場にいるんでしょうね

まわりは敵なんですよ

味方のつもりが いつ敵にされても困るから そういう人の周りには いないのが一番ですね

戦場では 空気になったほうがいいです

自分で消化しきれない体調や悪い気分なんかを 人にぶつけているんですからね


もちろん 一緒にいても 脳の構造が違うというか、注意しても直らないし 配慮もない 自分がしたいようにするのが最優先で いつもミスだらけ というような人もいるんで

そういう人は 一生なおらないので 気にしていらいらするだけ ムダなんですよ



でもね もしそれが亭主で、養われているんだったら違いますよ

お金を稼ぐために 外で気をつかって、自分の部屋に帰ってきただけなんですから

自分の部屋に住まう家族がいて

配慮しろ!といっても 疲れていてできないですよね

そこが自分の部屋じゃなくなったら そこが自分の休憩場所にならなかったら

別の部屋が必要になりますからね


疲れていて 余裕がないと、配慮なんてできないし

休憩しに帰った家が戦場だったら

生き地獄ですね

マイペースに休息するしかないですね

爆弾はたまりますけど

お気の毒です

0 件のコメント:

コメントを投稿