2015年8月27日木曜日

ためしてガッテン 細胞内のミトコンドリアを増やして若返る!




めちゃめちゃ疲れてます・・

番組の最後まで付き合うのがきびしいほど 疲れていました


ミトコンドリアが 酸素 糖 脂を取り込んで 一日50キログラムほど ATPをつくる


1分間のちょっときつめの運動をすると ミトコンドリアがふえるスイッチがONになり
 
ミトコンドリアが増えて元気になれるというものでした

スクワット20回も有効


一日何度もスイッチをONにすると 体質改善が見込まれるとのことです


また長寿スイッチをONにするのに有効な、食事制限もよいとのことでした

ただし、痩せ気味の方はしないほうがよいとのことでした 


今日はマックスバリューのスーパー木曜の市でしたので

駐車場からスーパーの店内まで早歩き

帰りも車まで早歩きしました

これで2回ONされたことになります

全くやらないよりはいいです 


あとタウリンもいいということなので

栄養ドリンクは有効ですね


タウリンとビタミンB群や鉄は ATPを作り出すのを助けるそうなので

意識して採りたいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿