2015年8月30日日曜日

山小屋で暮らすとかやっぱ無理だわ

検索でたまたま、自作で小屋を建てて

暮らしている人のブログを2つ見たけど「Bライフ」「からあげ隊長」

無理だな

まずトイレ あと 虫

力仕事も無理だし


yahooでログハウスキットでてたので、延々見続けていたんだけど


家って、道路に面してないとダメとかきまりがあって

さらに3坪以上を建てるときは申請するとかいうルールがあるんだ


わりと山に住んでたときに 家の中に低反発マットをしいてだらだらしていたら

ゲジゲジが ウゴゴーと出てきて うわぁ山は やっぱ無理だわって

思ってて 今は海のそばに住んでいる

家を建てるならまわりは コンクリートで固めたい

ムカデがでるから!!


ムカデの倒し方【マニュアル】


海のそばはわりと平気


自作小屋よりは 昭和の中古物件のほうがましかもね

自作小屋よりはね

風呂トイレもあるし

ワイルドさが足らないわ

タイもお腹壊して バスでうんうん唸ってたし ムリ

キューバって月給1000円というTV番組をみたことがあるけど

それがマジなら 住みたいひといっぱいだろうけど

やっぱり 銃とか殺人とかが怖い 誘拐も

あとちょっと遠いかな?



楽天市場でログハウスキットを あさってみて

ロフトつきとか テラスつきとかいろいろあったけれど

現実的によさそうなキットはこれ




まず 3坪以下 (3坪以上だと固定資産税があがるらしいよ)

構造が単純

100万しない 70万以下


これだったら、将来クーラつけたりもできそうなきがする

東京周辺の人だったら送料も安い


庭のティールームとか

好きな色にぬったりとか楽しめそう

雑誌の付録組み立てたりできるひとだったら できそう!




0 件のコメント:

コメントを投稿