2015年8月28日金曜日

思春期に読んだ 魔術書

小6のときに負った心の傷が原因か

私は中学生のころに魔術書にはまるようになった

その中で役立ったのは 呼吸法

鼻からゆっくり吸って 息をとめて2秒 ゆっくりと口から吐く

これをやり続けた


脳に酸素が行きやすいので特に試験前の勉強時に役に立った

ベッドに静かに横たわり

(30分目覚ましをセットしたか しなかったか)

目を閉じて呼吸法をくりかえすことで

脳が活性化した

寝てしまうことはなかった

おそらく実家にはまだある本か、倉庫にあるが、今はこの本4000円以上するんだね

イメージングなんかも載っていて

一番わかりやすい本ではあった

それと この本は今も売っていると思うが

古本やで購入したという開封済みの本を友達から譲ってもらった


開封に関しての但し書きが

現在の日本においては とても不謹慎にあたる内容なので注意が必要だ

しかし私が中学高校のころはそうでもなかった

書いてある内容はよくわからないが

才能にあこがれたものだ

著者はよくわからない役で漫画に登場することが多い

著者近影が まっちゃんに似ている


0 件のコメント:

コメントを投稿