2015年8月22日土曜日

よかれの思い込みが会社をだめにする

働いてみると これに尽きる

大勢のよかれがひしめき合う

あほな人のよかれほど 迷惑なことはない


お茶は氷をいれたグラスか 急須に氷を入れて出すことになっていて

クーラーをいれた部屋に置いているのに


良かれと思って、食器を伏せておくあの大きなプラスティックに

氷をびっしり入れてつけている・・・

ドヤ顔が目に浮かぶが・・

製氷機の氷を使い尽くしていて

お客に使う分がないのである・・


同じ日の昼に

事務所をのぞいてみたら お客がタバコを吸う場所で

得意満面にたばこをふかしている

いや・・お客くるやろ

やたら 室内がたばこくさいのでみたら

窓をあけまくっている

窓を開けるな、虫が入るからと

入社したときに 注意しているのにもかかわらずである

どおりで、営業時間にセミが室内に入っていたり

巨大な蛾が廊下にいたりするわけね・・・


アホのよかれなんか 必要ないのだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿