2016年10月25日火曜日

休日の始め方

休みの日に出かけるときに
無意識に制服を羽織ったりするレベルです

朝仕事に出てから、休んで翌日も休んで、次の日の朝 店を開けるところから仕事です

これでもずいぶんましになって
前は休みの日も朝は365日仕事でした
一年に3日くらいは客のいない日があってその日だけは朝寝られました

朝はお前がいないとまわらねーよということで
夜は霧がでるから17時には帰ってこい
これを3年くらいしました
週1日休みと週2日休みがあったけど
週0休みもあった
そもそも毎朝仕事だし

いまは週に2日休みがあると言っても、朝から晩までの休みといったら実質1日
その間も、仕事の電話がかかってきて対応することもあります



休みの日の仕事終わりに
店を施錠して
youtubeでTK from 凛として時雨
を聞いてから休日を始める

そんなくつろぎの時間に
まだ仕事をしていたパートに話しかけられる

業務的に、私にいうことじゃないんだが
あんまりぞんざいに扱っても面倒くさいタイプで
ほんと空気読まないんだよ

いう相手が違うんだよ

何か知らんけどEGOISTがおすすめで出たけど
顔出ししてないアーティストはいいね

井上陽水とか、声優の諏訪部順一さんとか
見ない方がいいし


0 件のコメント:

コメントを投稿