2016年10月4日火曜日

Google Chromecastを買った

楽天スーパーセールのときに、楽天ブックスからクロームキャストを購入した
NTT光回線を100円増しでWifiにしたからだ
もともとソニーのビエラにはyoutubeが入っていたのだがサービスが終了して
WiiU本体にyoutubeが入っているのでTVで見れなくはない状態だった




ゲーム画面をTVで大きくというが、
対応しているアプリしか使用できないと思う

キャストできるアプリだったら、上に□に//が入ったアイコンがあって
そこおしたらTVに写る


クロームキャストでユーチューブを再生した状態で
ipadAirで夢王子100で遊んだが、アプリどうしを行き来もしたが
1回ゲームのほうが中断された程度で本体も熱くならなかった


クロームキャストは次世代が出ていて
黒赤に続いて黄色がでているようだ


注意点は
HIMI端子の開きが1ついること
クロームキャスト自体が電源を必要とすること
くらいだろうか



0 件のコメント:

コメントを投稿