2016年10月1日土曜日

Windows10 バージョン1607に自動更新される

朝PCをつけると更新が勝手に始まり
1時間以上パソコンが使えない状態になった

更新が終わると、表示されなくなっていたアイコンに絵が戻ってきた
これも不具合だったんだろうか

仕事で使うサイトで、在庫状況を操作するためにボタンをおすと
いちいちポップアップ画面がでるものがあって
これの表示が著しく遅かったのが改善されていた



基本的には今まで使っているものに不具合がでるバージョンアップが
勝手に行われるのは困ったものだ

ipadも更新をやたら催促してきて
キャンセルしても定期的に催促してくるし
ゲーム中に中断してまで催促してくる始末だ

更新しない理由は、ゲームアプリに不具合がでるからなので
既存のアプリに不具合がでるくらいなら、更新しないほうがましということになっている
その辺が作る人と、使う人のギャップなんでしょうね



0 件のコメント:

コメントを投稿