2016年10月31日月曜日

コンビニ店員「ひとつの袋におまとめしてもよろしいですか」「はい」結果

暖かいものと冷たいものを購入したら、袋を分ける時代がありました

最近セブンイレブンの店員と、ローソンの店員に
「ひとつの袋におまとめしてもよろしいですか」と言われました

セブンイレブンでは、複数人の食事を購入し、量が多かったのと
紙パックのオレンジジュースも買っていたため
一つの袋に入れられず、何度も出し入れして、結局3袋に分けて出してきました
別に1袋だろうが何袋だろうが構わないので、話しかけないでほしいと思いました


ローソンも、同じ店員がいて、清潔感のないおばさん店員であんまり好きじゃないんですが、スイーツを買いに行きます

ローソンクレジットカードを使うと嫌そうな顔をします
(この人が店主ならこの店は使わないです)
田舎のローソンでは、クレジットカードに来店ポイントをつけたら速攻返してきます
なんの指導なんでしょうかね
ローソンクレジットカードなのに、クレジットカード払いでというと、この店員は「使えないかも」なんて言ってきたことがあります
試しに使ってくださいと言いました
問題なく使えました
本当に不快です


ならクレジットカード発行するなよと思います
そこでも一つの袋に入れてもいいか聞かれたので、「はい」と答えましたが
何度も何度も出し入れしてギチギチに1つの袋に入れてきました



袋代ケチりたい(エコ)なのはわからないでもないが
会話の時間が無駄だし、たくさん買う人もいるんだから
一つの袋にこだわらないでほしい
何度も何度も出し入れされて、時間もかかるし、商品を触られるのが嫌です

姉は「お箸は何膳必要ですか」と言う店には行かないと言っていました




スーパーのレジは店員がレジに向かって横を向くし、適度に離れているんです
ナイフで刺せないくらいかな

コンビニはレジが正面を向いていて、男性がカウンターに身を乗り出せばナイフで脅せるくらい近い距離なんですよね
(ナイフもってないです!!)

ストレスを感じたくないから
会計時には、「クレジットカード」でとか「クイックペイで」くらいしか言葉は発したくないです




0 件のコメント:

コメントを投稿