2017年8月10日木曜日

おばあちゃんの腕時計が見つかる

おばあちゃんがうちにきて、1週間以内に2回自分の腕時計をなくした

1回目は鞄でみつかったが、化粧品の空き容器の中だとかベッドの下だとか言っていた

2回目は見つからなかった

しかし1か月以上たって、今日おばあちゃんが腕時計をしていた

どこにあったかというと、自分のイスのそばの床に落ちていたと言う

恥ずかしそうにごにょごにょいっていた

物がなくなる、盗まれたといって、バッグを持ち歩いていたが
今日は晴れやかな笑顔で、バッグは部屋に置いてきていた

ま、またなくなると思うよ

新しいの買ってあげると言う選択肢もないわけではなかったが
やっぱりあの時計じゃないといけないみたいだったからね

ティッシュなんかに紛れて、捨てたかなぁと心配していたから
出てきてよかったよ

おじいさんの遺品というわけではなく
親父が買ってあげたらしいけどね
(BBAの母だが)

世の中的には減価償却していて
価値のないものだと思うけど
本人にとって大事なものってあると思うよ



0 件のコメント:

コメントを投稿