2017年8月8日火曜日

風呂入るまえに ひと汗、引っ越しの片づけ

玄関片づけてよとBBAに言われて
暑いから秋になったらと答えると粘られた

風呂場で転んでから一週間も経ってないと思ったけど
ちょうど一週間経ったらしい
少し掃除を再開しようと夜の10時半をまわってから思い立った

すぐに気が付いてしまった
会社の備品やBBAの荷物ばかりで私の荷物じゃない

全部捨てていいならいいけど
そうじゃないなら、また少しずつBBAのスペースに運んで
BBAが拒絶反応を起こしてふぁびょるのを逆切れしたり、無視したりして
無駄に疲れるだけじゃないか

はぁ

どういう思考回路をしたら、私が片づけていないとなったんだろうか
全部BBAの私物じゃねーか

仕方がないので、プラケースの中身を新品のゴミ袋に入れて
エレベーターの前に置いておいた

こうすると、BBAが少しずつ自分の陣地に運んで
また家をゴミだらけにするんだが
勝手に捨てていいかちょっと悩むんだなぁ

クローゼットあけてよ、キャリーバック上に持って行ってと言ったら
それだけは置かせて!!と怒鳴られた
BBAは旅行から帰って、旅行鞄の中身をまだ片づけていない
ちょうど1か月くらいたったけど
クローゼットにはキャリーバッグの箱だけ入っている


私が子供のころ誕生日のとき、中華のケータリング頼んでいたねという話が出たんだが
写真に部屋干しが写っているのを覚えている
親戚とはいえ、家に人を呼ぶときに、部屋干ししなくてもいいんじゃないかと思ったんだがというと、場所がなかったとか言っていた

たぶん私だったら1日くらい洗濯しなくてもいいから、部屋干しはしない
自分もたいがい汚部屋でも平気なほうだが
最近はハウスダストアレルギーのため、掃除機とウェットのクイックルワイパー程度はたしなむ
ちょっとお高いんで、最近はセブンイレブンのウェットシートをよく使う
においもきつくないので気に入っている
雑巾絞りまではしない
雑巾はBBAが得意

掃除機の紙パックの交換が苦手のBBAは、新品の掃除機の紙パックをいっぱいにして壊れたとかいうし、姉がくれたダイソンも、ゴミを捨てないから臭くなった

掃除機の紙パックならいっぱいになったら交換するし、使っていいよといっても
掃除機は嫌いらしく
引越しの荷物を運ぶほうが、運んだあとちょろちょろ掃除機をかけるよりもましらしく
BBAが率先して運んで、私が掃除機をちょろちょろかけていたから
周りは理解できないみたいだったけど

BBAが大事なTVの録画をみているときに
掃除機かけたいんだけどいいかなというと
どうぞどうぞ、よごれていたんですよ
掃除機をかけると
いやぁきれいになりましたねぇとお世辞まで言われる

そのくらい掃除機と掃除は嫌いらしい


0 件のコメント:

コメントを投稿