2017年8月29日火曜日

使い捨てストローを使うようになったら外食が減った

親父が喫茶店に行きたがるけど
トイレの問題や、人が多い日に車いすでエレベーター乗るのが大変なので
アイスコーヒーを家飲みにした

業務用っぽいグラスにストローを挿してやるようになった
週刊誌も買ってきてやる
窓側のカウンターでコーヒーを飲めばそこそこ満足するようになった

私も在宅が増えて、自炊するので外食とドリンクバーが減った
100円ショップの紙袋入りストロー、180本入りを愛用しているが
使い捨てのほうが衛生的なのと
袋を破ると、店っぽくていいね

グラスから直飲みとストローで飲むのとでは飲む感じが違う

アイスコーヒーはネスカフェかUCCの微糖
ガムシロの心配もなく冷やすだけでお手軽

観光地で買ってきたコースターも使ってる


0 件のコメント:

コメントを投稿