2017年8月15日火曜日

前の引っ越しの箱を開ける

とにかく家や部屋を引き上げるときは、箱詰め頼むけど
頼まれた方ではなんでもとにかく箱詰めして持っていくから
引越しのときは、とにかく要らないものを捨てておくことが重要

荷ほどきは自分ですると思っていても不可能
結局ないものは買い足したりして、箱はそのまま
箱のまま3年経過すると
中の服もかびていてまず着ないし
場所だけとるし、重いしで
後で開けようは絶対だめ
(カビたからもう着ないから捨てるはできる)

とにかく、箱詰めするまえに捨てるのが一番いい


今回の引っ越しのために、前回の引っ越しの箱を、1階の一部屋に詰め込まれて
その一部屋が使えないという地獄

少しずつBBAの陣地の1階に持っていくしかないんだが
食器の割れ欠けのあるものは勝手に捨てた

結局今生活できているんだから
もう要らないんだ
それでも思い入れとかあるかもしれないから捨てにくい

私も「捨てな」と言われると困るんだが
置いておくことにもコストがかかるし
捨てるにもコストがかかるし
そもそも、引っ越しで持ってくるのも、買ったのもコストがかかってるん

食品は「防災用」という建前のもとに
賞味期限を切らして捨てることもできるが
なかなか日用品というのはやっかいだ

やっかいだから、買わなきゃいいんだけども
買っちまう!

とりあえず、すっきり暮らしたいと思い
もう使わないと思ったら捨てる

カビ臭くてつらい

0 件のコメント:

コメントを投稿