2017年8月3日木曜日

私の寝た後なにしてるの

BBAが寝るくらいまで、2階の居間でくつろいでから、1階の自室に帰る

今までは道路一つ挟んで歩いて帰っていたわけだが
今は一階に降りるだけだ

BBAが「帰るっていうんだね、1階に行くだけなのに」
「帰った後何してるの」

という漠然とした質問をしてきた


正直なところはゲームしてるとかアニメみてるとか、楽天市場見てるとか
そんなところなんだが

正直に答えたら、どう思われるかととっさに思うので
息をするように嘘は吐かず
それもあるよね、程度のことを言っておいた

「普段は引っ越しの片づけをしているが、今は風呂場でこけてけがをしているので
だらだらしている」


もちろん満点回答ではないが、0点ていうほどのこともなければ
嘘もついていない

ほんと、そんな生き方だな


0 件のコメント:

コメントを投稿