2017年8月1日火曜日

風呂場で転ぶ

風呂に入ったらゴキブリがいた

ゴキブリに殺虫剤をかけると、暴れられて風呂に入れなくなるから
見なかったことにしようと、入浴

シャワーでも浴びるかと、浴槽を出ると
洗濯機のホースのところにもゴキブリっぽいものが

シャワーをかけて生死を確認
少なくとも生きてはいないようだ

それでまた浴槽に戻ろうとすると
タイルでつくった風呂の中に段があるのだが
コンクリートで足がすべった

右の尻と左足親指と甲を負傷
頭は打たなかった

風呂を出ることにし、殺虫剤をかけて逃走
しかたなく二階にシャワーを浴びにいき

二階のシャワーは基本冷水になっているので、それを足や尻にあてると気持ちよかったので、入浴後、冷凍枕2個で冷やす

冷凍枕は交換用に2個持っている




気が付いたら2時間くらい経っていたので
結構冷やしたかな

湿布を貼って寝た
骨折しなくてよかった|д゚)



(後日談
親指を曲げると痛かったので
室内で新品のクロックスマンモスを履いて過ごした
冬用で購入したが、派手で履かなかったやつ
靴下越しでもちょっと暑かったが
いいクッションになってくれたと思う
一週間ほどで大体回復した
擦り傷は痕が残ったけど
風呂場で転んだわりには上々だろう

実をいうと最近掃除をサボって、湯を抜いた後
しっかり冷水をかけていなかったんだ
それから、湯を抜いてちゃんと冷水をかけてから栓をするようにしたんで
ぬめりが収まってきたと思う

この件以来、ゴキブリに神経質になり
ゴキブリの侵入を許さないとばかりに
窓のサッシは必ず右側を開けるようにしている


それから侵入経路を探し、洗面台下の水漏れと穴を発見し
修理が不可能だったので
洗面台を交換する予定だ
それと、雨漏りしていた部屋のトイレの窓も、古いのでふさいで壁にする予定だ





0 件のコメント:

コメントを投稿