2017年6月10日土曜日

一緒に洗濯できるか 一緒の水を飲めるか

18で大学に進学して一人暮らしをするまでは、
親や姉妹と一緒に洗濯して、同じ水も同じペットボトルも飲めた

大学卒業してからは、男と暮らしているが
洗濯は一緒にできるし、水もペットボトルも平気だ

このころから、親と同じコップの水は飲めなくなったし、
一緒に暮らさなかったから洗濯も一緒にすることはなかった


BBAは私が知る限り胃や歯茎からくる口臭がきつく
親父は脳梗塞で、紙パンツあっても漏らしまくっている
ちなみに、紙パンツは優秀で、紙パンツ履けば臭くないというくらい
脱いだら臭くて窓開けたいというくらいには、消臭してくれるので
漏らしてくさい人は早くリリーフ に切り替えた方がいいと思う!



だから一緒の水は飲めないし、部屋干しも一緒にする気はなかった

一階に引っ越してきて、親父もBBAも二階にいる
一階はふつうのマンションくらいの広さがあるし、
二階はふつうのマンションの2倍くらいの広さがある

自分は潔癖ではないから、手間を考えると、多少のことは我慢できる
最初は断っていたが、自分の衣類は母親に洗ってもらっている
二階に新しい洗濯機を買ったからというのもあるかもしれない
犬のションベン漏らしを洗ったり、親父のションベンや、うんこ付まで洗っていたが、
親父は紙パンツが大体吸収してくれるから、あんまり考えたらだめだ
アリエールを信じるしかない!






着たときにちょっと臭いが気になるのだが、部屋干しが仕方がないときはお願いしている
タオルと、男の衣類は、晴れた日にまとめて干している
自分は柔軟剤を使っていたのだが、何度も着る制服などは、柔軟剤は絶対ほしいのだが、今洗ってもらっているのは、毎日替えるものなので、気にしないようにしている
何度も着てくさいよりはましだからだ


柔軟剤はしてくれないのだが、漂白剤は入れてくれるようになったと思う・・・
部屋干しするときには、部屋干し用のアリエール使ってね!と言っているが
部屋干し用のほうが高いと思っている。値段変わらないけどと言ったら使ってくれるみたいだ。

親が二階に引っ越してくれそうもなかったのだが、








一階のサッシを交換し始めて、壁をぶっ壊されたから、強制的に二階に行ってくれた
24歳くらいから使っている東芝ドラム式洗濯機は、部品交換を2~3回して、いまだに使えているが、何度も引っ越したためや、洗濯板の上に乗らず、量販店のブロックを4隅に置いて設置していたため、洗濯機の振動で洗濯機が壊れるといった状態だ
乾きが悪く、今回の設置場所が、温泉のそばということもあって
もうちょっとましな設置場所がなければ、どうせ壊れてしまうから、20万もする新品を買う気がしないといったところだ

大学卒業当時よりは多少勤勉になったので
今は仕事もしていないし、洗濯くらいは干す気力がある



0 件のコメント:

コメントを投稿