2017年6月13日火曜日

あきらめの境地

そばにいてほしいときに、そばにいてくれるような理想的な伴侶なんていない

手伝ってくれて当たり前だなんて幸せなことだ

暇さえあれば麻雀







いつも麻雀にいくタイミングを狙っている


PCにまったり麻雀なるソフトをダウンロードしており
PCを占領されかける

ipadでやってよ
アプリでいいでしょ

いやまったり麻雀じゃないとだめだ

麻雀で検索して、自分で選ばせる
MJモバイルというアプリにはまる

まったり麻雀はオフゲだったが
MJモバイルはオンラインモードがあり、独り言が増え、話は聞いてない

書店に行けば、麻雀本ばかり買ってくる


最強!確率論で勝つ麻雀

フリー麻雀で食う 超実践打法

天才雀士3人に麻雀のことを聞いたら バカ勝ちできた。

黒いデジタル麻雀 現代流データ戦術を斬る

フリー雀荘で得するのはどっち!?

現代麻雀 手作りと 押し引きの 鉄戦術


帰省させたら電車の中で読んできたらしい

持たせた現金の使用分が26,000円
レンタカー代で8,000円弱
本代が8,180円税別 税込み8,834円

あとは飯代なんじゃないの
はぁ

早稲田の周りって雀荘が10軒くらいあって
サークルとか入っているとたしなむ人も多くて
社会人になっても
こじらせて、そのままフリー麻雀に出没してるひといるでしょ
そういうひとが本まで買うんだね



自分の楽しみや、大事にしていることも邪魔してほしくないから
行ってほしくない日もあるんだけど
我慢している
とくに、帰ってきて寝ているのも我慢している
そうでなければ、車中泊してしまう
当然軽く寝てから帰ってくるけど
居眠り運転が怖い


行く前には言うこと、帰ってきたら風呂に入って服を替えることとしているけど
やっぱり煙いし、こっそり雀荘へ行くことも多い

怒ると、自分が疲れるし
血圧も上がるんで、気にしないようにしている

行く前は、皿洗いも熱心にしてくれるし
うきうき、わりと何でも要求をこなしてくれるので
それを埋め合わせとするしかない

中毒って、他人がどうこうできることでもないし
自分で絶たないかぎり無理


自分も楽しみを奪われたくないので
嫌だなぁと思っても、我慢するしかない

早く麻雀に行きたいだけの人
あと、アイスクリーム中毒の人


0 件のコメント:

コメントを投稿