2017年6月14日水曜日

トイレにガラパゴスケータイを落とす

ガラケーは充電の時にふたを外すのだが
防水ですが、ふたがないとダメです

家の中でも親父の見守りのために、ポケットに携帯電話を入れていたところ
トイレにドボンしてしまった

一度流して、ウォシュレットしてトイレットペーパーを流した水ね

どうせ濡れたから、穴の逆側から水かけて、タオルで拭いて
除菌ティッシュで拭いた

一見壊れてなさそうだったんだが、圏外になるという不具合
気が付いて買い替えに行こうとするも、夜7時は閉店だったので翌日になる

親父の名義なんだが、連れていくことが難しいため、本局のようなところで機種変している

代理店だと、委任状が必要になり、委任状に日付を入れていないので、ダメですと言われたことがある
今書くのもだめだと

そもそも親父は名前を書くのもやっとなので、どうせ代筆するしかないのだ

本当は近所でも売っているのだが
以前親父が勝手に家を抜け出して、家の周辺で転んで、顔から出血して救急車で運ばれたことがある

今年は携帯水難続き

男が仕事中にお湯に携帯を落として、買い換えたばかりだ
その時は、電源が入らなくなる感じで、アドレスを抜き出すのもやっとだったと思う

そろそろiPhoneにしようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿