2017年6月26日月曜日

ipadProへ機種変 au

アイパッドプロのWiFiモデルを買おうと何度も悩んだ
auでipadairを使っていて、もう一台欲しくなったからだ

ほとんど家で使っているからWiFiモデルにしようかと思っていた

しかし、auはタブレットのみ持つ場合で7Gのプラン
スマホとタブレットで20Gを分け合うプランがある

自分は7Gのプランだったわけだが、機種代金は2年で終了しており、契約してからちょうど3年ほど経っていたので1年ほど無駄にしたともいえる

新しいipadに機種変して、前の物をwifiで使用すれば2台になるのである

auに行くと、研修生に話しかけられる
順番待ちはなかったが、研修生はPCをいじってばかりで、こちらにほとんど説明も提案もない
最初に質問した10.5と12.9の月々の値段の違いを見せてもらうまでに、幽体離脱しかけたため、カタログを持ってきてプランを確認した

一番安い64Gを薦めてくるがすでに調べているので256Gが欲しいと言うと
10.5も12.9もなく、入荷待ちの予約販売だと言う

大体どのくらい待つんですかという質問にも2度ほどバックヤードへ
2週間程度ということなので予約した
予約とか入荷待ちとかで、それが1か月後とか半年後みたいな時代もあったじゃないですか。入る予定もないみたいなのもあるでしょう
だから、大体知りたいだけなのに、確約はできないからということで、あちらも慎重すぎるくらいだった

さりげなく9.7インチも薦められたが、9.7は要らんと
机をたたきそうになってしまった(笑)
親父の癖がうつっちまうw
9.7インチはマイクロソフトが無料で使えるらしいが、10.5からはロムしかできないらしいね

今7000円弱のものが8800円くらいで新しい機種が使えるんじゃないかな
まぁそもそも、wifiモデルだけでもいいんだけど、全く外で使えないのも淋しいんで


他の窓口も変な奴来ててあやしかった





自分の携帯番号が、ある地区の「組織」にばれたのでおかしい
ここから情報漏洩したはずだとしきりに繰り返している
どちらかというと50代から60代なかんじの男性

個人情報を証明するものがないと、電話番号変えられないですよと言われると取りに帰り再来店

窓口でも、「組織」に知られてしまったので電話番号を変えるとしきりに言っている
目もあわせたくなかったが、隣のイスに素足を放っていた
白癬菌のついた爪が目に入った

男性は、会社にも電話をしている風で、「組織に電話番号を知られてしまったので電話番号を変更に来ている」などと言っている

なんか幻聴とか幻覚の一種なんじゃないかなぁ
まぁ、架空請求にひっかかって、電子マネー送ってしまうよりいいけど

ゆうパックに現金いれて詐欺師に送っちゃう人もいるから、現金はだめですと書かれているけど、コンビニで電子マネー買って送っちゃうひといるらしいわ



0 件のコメント:

コメントを投稿