2017年6月5日月曜日

明日から働かなくていいとしたら

FF11にログインしなくなってから7~8年経っただろうか
あの時は、毎日ゲームする生活に嫌気がさしていたところ
働かなければならない状況になって、仕事に追われてゲームどころではなくなった

そして、






働いていた店舗を2つとも売却したので仕事がなくなった
売却しただけであって、親は借金も返済して、
自分も貯金もそこそこして
もう朝7時から夜の9時過ぎまで働かなくてよくなったのである
(中抜けは4~5時間あり)

中抜けのある仕事は、一日中仕事の中で暮らしている感じで
寝て起きて仕事、昼寝して起きて仕事
一日に朝が2回くる感じでものすごく消耗する

しかも、お客がOPEN時間より前にくるので、
ちょっと早めに開けなければならない

店を開けるという行為自体に、経費がかかっているので
つらいとか、きついとか、だるいとか思っていても
店を開けなければならないのである
だから同業者は、酒浸りになる人もいるのだが、
我々は酒も飲まず、夜間も外出せず、部屋から徒歩1分で店舗に出て仕事をして
正月も働き、連休も働き、全く生きていて楽しくない状態であった
一時間に下痢を4~5回した日はさすがに休んだ


親は不動産があり、年金も支給されている年齢だ
自営業は年金が少ないとはいえ、2人分かけていたので、普通に暮らせると思う

自分は、仕事がなくなり、貯金しかしていないので、いかに金を浮かして親に払わせるかを考えなければならない

男には、これからは無理をせず細く長く働いてもらうつもりだ

まだ、働き癖が抜けず、朝も目が覚めるし
やっぱり夜9時くらいまで働ける感じがする
でも売却した店舗で働く気は全くないし、
新しい人生を考えなければならないが
病身の親父がおり、海外でうんぬんは考えていない
そもそも、日本語しか話せない




0 件のコメント:

コメントを投稿