2017年6月19日月曜日

bluetooth環境の保険として、有線マウスは1つは必要

イヤフォンのBluetooth設定をするために出していた画面で
つい、電源を切入する感覚で、BluetoothをOFFにしてしまったのだ

Bluetoothマウスが使えなくなり、キーボードでエンターを押そうとするもキーボードも使えなくなった

仕方なく、昔使っていた有線接続のマウスを探して、BluetoothをONにしたのだった
家電量販店でBluetoothマウスが少なくて、USB接続のものばかり売っていたのは、最初についているのがBluetoothマウスだから、電池が面倒とか、切断されてやっぱり有線のマウスがいいとか、無線でもUSBアダプタのついたもののほうが安心できるとかあったんだろう

それでもUSBポートを一つふさがれるのはなとも思う

自分のパソコンは横に2つしかUSBがないが、画面の裏に3つポートがついていたことに、引っ越して裏面がみえるようになってから気が付いた



0 件のコメント:

コメントを投稿