2016年8月12日金曜日

介護離職する人がいるのもわからなくもない

職場にいるときに親父から電話がかかってくる

「家に帰ってきてほしい」
妻母の婆さんに何か言われている
「タクシーでコンビニにいかなければならない」


仕事場から帰れない時間なので、婆さんに電話するからと落ち着かせる

婆さんに電話すると
「バスに乗って行かなければならない」

タクシーといいバスといい こいつらなんなんだ

婆さん「バス乗り場に行く」

回答「昨日が祝日だったから忙しくて帰れないんだ
バス?
そんなところに行く必要はない
親父は婆さんと同じ要介護なんだから何にも要求するな」
「今は仕事が忙しくて帰れない 老人の徘徊は警察に言わなければならないので
バス停に行く必要はない」

婆さんのループが始まる
バスにのって鍵をかけていく

単なるデイケアの迎えであることが判明

バス停って家の前やないかい・・・
単に家の前にデイケアの送迎者がくるだけ
バス停ってなんなのよ・・

親父になにもしなくていい、単なる婆さんのリハビリだからと伝える
そうすると何のためにコンビニに行く必要があったのか聞き出せた

親父「ばあさんがハサミを貸してくれといった」
その辺の妻の貸しとけばいいとは伝えたが
そんなことで・・・


婆さんは鍵をかけてバスに乗るで延々ループ
うるさいっていって電話切った

警察と言ってしまったからか
婆さんのリハビリの日まで把握してなかった









0 件のコメント:

コメントを投稿