2016年8月16日火曜日

FF11レベル99への限界突破 クエスト「最後の試練!」ソロ+フェイス5体

復帰したときに、ログインキャンペーンの景品が
最期の試練で使うしっぽ亭の特製漬物石(辞書)を作るために必要な3つのアイテム
香味石・牙の化石・骨の化石だったんで
まじで骨の化石だけはもらっておけばよかったと思いました

ダングルフのかれ谷(マップ)でカニとオポやったら、経験値もいいし
香味石と牙の化石は余裕で出た
このくらいからエミネンスレコード(Wiki)をやるようになった
ウィンダスの森の区の出口付近にいる帽子をかぶったミスラから受けた
旧エリアで狩りをするときは、エリア討伐のクエストを入れているし、
クリスタル取得のクエストにはすべての属性入れている


フェイスのアジドマルジドを取るためにウィンダスミッションを終わらせるために
ランク6から上げ始めた(サンドリアは10のキャラ)
ランク10にした記憶があったのに、移籍したら6だったので吹いたが
よく考えたらセカンドのミスラでウィンダスミッションをやったようだった
裁きのカギのクエストで、オズトロヤ城(MAP)のレイズ2をだすハイプリのいるところでレベル上げ
フェイスのトレハン1(アルド)くらいじゃカギは全然でなかったな
限界のアイテムも香味がでたかどうかくらい

最初オズトロヤ程度でも経験値はいいと感じてしまったが
骨の化石をとりに、トライマライ水路(MAP)でレベル上げがてら主に骨を狩ったが、水路のほうが経験値がよかった。しかし骨はまじ骨出さない
こうもりは3リンクして寝にくいからだるい
魚に切り替えたが、魚の方が骨を出した
でもやっぱり涸れ谷ほどは出なかったね

何日も水路に行く羽目になったから
もう言い訳はしたくないということで、漬物石9こという微妙な数で限界突破に挑戦することにした
10分のBCで漬物石1こ90秒効果、重ね掛けできるため1分毎で使用

/item しっぽ亭の特製漬物石 <stnpc> 

をマクロに仕込んでおく
アイテム名を間違えないように何度か確認


レベル95石化があるので、レベル94で挑戦
久しぶりのログインなのでまた操作に不安は残るが
まぁなんとかなるでしょう


フェイスはヴァレンラール(ナ/戦)ノユリ(侍/ナ)テンゼンII(弓)フェリアスコイン(ガルカ白プロシェルなし片手混WSランドグリース)

あとひとり、銃/片手剣のエリヴィラでもいいかと思ったが、マート(モンク)にした
漬物石なのでアルドのひるみもいらないからやめた

自分は94吟遊詩人サポ白で行った
漬物石のキッチンタイマー管理があるんでこれはこれでよかった
メヌメヌで戦闘
ソウルは使わなかった(忘れた)

最初にフェイスを呼んだりプロシェルしたり、ブリンク・ストンスキン
メヌメヌ歌ったりするから10分とは言っても石は9こで十分だった。しかも余ったし
鞄の中のハイリレも一応使用しておいた

キッチンタイマーは1分
90秒もつのできっちり1分で使う必要はないから
60秒でタイマーがなったら、止ながら1・2・3・4と口に出して数える
石を使用し効果を確認してからタイマーを押すことになるから
やはり60秒で設定するのが有効だと感じた
保険で声に出して数えているだけ

真剣な戦闘(もうアイテムの取り直しをしたくないから)だったが
挑発持ちを入れているのもあり、ノーダメージだった
削りも問題なかった
自分もTP300スピリットウィズインを1回打ったかな

大抵私は備えすぎるところがあるので
そこまで気負うことはなかった



あえていうなら、テレポ石登録に、ルルデ庭からモーグリから飛ばしてもらってから戻って、飛ばしてもらってを繰り返してもいいのかもしれない
私はバルプロ鉱山のワーレンの祠にしておいた


漬物石系のアイテムは店売りできなかったので捨てた




0 件のコメント:

コメントを投稿