2016年8月18日木曜日

FF11 アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー ~最後のステージ~ アンコールにもかかわらず貸し切り

マクロ
セットテキストコマンド
マクロ1(サブターゲット用)/target <stnpc>
マクロ2(応援用)/cheer motion <lastst> <wait 1>
/clap motion <lastst> <wait 1>
/wave motion <lastst>
マクロ3~6(シンクロ用)サンバ/dance1 motion <t>
ワルツ/dance2 motion <t>
クリスタルジグ/dance3 motion <t>
スーパー・ジグ/dance4 motion <t>

  1. 味方NPCが出現したら、サブターゲットマクロを使用し、<lastst>の対象を味方NPCにセットする。
  2. NPCが出現したら、普通にターゲットする。
  3. バトルが始まったら応援用マクロを繰り返し実行
  4. ダンスの構えに入ったら、味方NPCへの応援をやめる
  5. 味方NPCダンスに合わせてシンクロ用マクロを実行
  6. 以下3~5の繰り返し
  7. スーパーアイドルタイムでは手順5の繰り返し。敵役が交代する場合は手順2をやり直す。

周辺では感情表現ログが大量に流れるので、サブコマンドに motion をつけて関係ないPCに迷惑にならないほうがベター。ただし、イベント参加直後はマクロが動いているか確認するためにもmotionは外しておいた方が良いだろう。
FF11用語辞書より



マクロをこの通り組んだところ
普段使わない <lastst>がだめだった
laststを使うんだったら、毎回対象のNPCに向かって
/targetで シュッといわせないと、応援したことにならない

ガラガラなんでふつうに<t>でいいんじゃないですかね


ウカが「ウッ」と言ってくれないんでクエスト受けれてないのかなぁと
モグを行ったり来たりしていましたが、
イベントを受けるモーグリの位置もわかりにくすぎ
石の区のモグハウスでて、トンネル抜けた先の橋の先
イベントやってるのは石の区モグ上の左側


lastst使うんだったら /target <t>で シュッ といわせてミュモルにターゲットをあわせないと
応援できないんです

一人しか応援してないから、ちゃんと応援できないと、ミュモルが死んで
バッドエンドが見られます


攻撃用の踊りのマクロは、ジグが2つあるんで注意です
どっちかってと、最初に叫ぶ名前をマクロにつけといたほーがわかりやすい気がします
踊りは、最初ウカ、後でウルゴアをターゲットします


最初に衣装をもらうために、ウルゴアに踊りを3チェーン成功する必要があります
そのあともらった衣装を5か所身に着け、ウルゴア3チェーンすると、ミュモル2の衣装がもらえました

セカンドで、衣装なしでウルゴア踊り1回ミスったら、盟ミュモルがもらえました
そのあと、衣装、フェイスのミュモル2をもらいました

ミュモルイベントのあとで、売り子が出るんですが(長い)
1万円の家具ベル3種のうち1こ買えば、ずっと★2にはなります
セカンドで、もう1こベルかったけど★2のままでした




FF11用語辞書によると、ログインキャンペーンのフェイス報酬は毎年夏が多いようで
なんと23個のフェイスを取得可能です(2016年8月FF11用語辞書

ログインポイントがたらない場合は、ザイドやライオンのように2があるものを切り捨ててもよいと思います。1と2が同時に呼べないので、2あれば1は使わないです。


フェイスはあと、アウゼンネメジンシャントット2はほしい


ログインキャンペーンでもらったフェイスの盟をトレードするのに1キャラ30分くらいかかるのがとってもだるかった。しかも2キャラやったし

イベントとフェイスの取得だけでフィールドに出なかったし!










0 件のコメント:

コメントを投稿