2016年8月15日月曜日

同じ釜の飯を食う

職場にまかないがあるのは、同じ釜の飯を食う、連帯感やチームワークの向上のためだ

大手大企業でも朝飯を提供してくれるところもあるようだが
とりあえず全力で戦うためには、飯の心配をしている暇はないんだ

男子厨房にいらずというのは
男が家のことを心配しているようでは仕事にならないってことだ
朝昼晩 飯をくい、洗濯をし、そんなことに労力や気持ちを持って行っていたら
ろくな仕事なんかできるわけがない

とりあえず飯の心配なんてしていたら仕事にならないが
飯は健康のためにも大事だし、
野菜もたくさんとりたいし
極力手作りしたいもの
その手間が健康づくりに役立つからだ

しかし私も、繁忙期の夜はコンビニ弁当の出前だ

レンジにほおりこむだけだが
ph調整剤のせいか
電子レンジのせいか
やはりパワーが落ちるので

BBAは米を炊いてくれるのでおかずだけにしたり
昼は簡単なものでも手作りするようにしている

同じ物を食っていると、次に食べたいものが同じになってくる
求める栄養素のせいかもしれないが
同じ釜の飯パワーは計り知れない


0 件のコメント:

コメントを投稿