2016年8月15日月曜日

一日一日頭の中にリセットをかける【ストレス対策】

人間って本当に嫌なやつが多くて、でも働いていると避けることができなくて、そういう客が多い日というのも確実にある。ごねてなんでも無料にさせてきた人なんかもそれで、うちはそういう人には屈しないという方針でやっているが、鋼の心をもってしても、折れそうになる。理不尽に恫喝されたときなんかは、はぁ~もう働くの嫌だなぁなんて思ったりもする。
できるだけ早く忘れたいと思ううちに、ものすごい速さで忘れられるようになってきた気がする。
ストレスをためないには、忘れるのが一番かなぁ。
思い出して親しい人に言おうかなぁと思ったけど、その日のうちから、ホウレンソウもしたくないなぁみたいになり、詳しくは伝達しなくなった。思い出したくもない。早く忘れたい。
職場の人も、理不尽な要求にこたえる必要はない。よそがしてくれたとかも関係ないと言ってくれる。それにしても、理不尽な要求をするひとって、貧しい人が多いのかなぁ。「これは有料になります」「これはいくらです」とかいうと、顔を真っ赤にして切れてきて、怒鳴りだしたりする。
恥をかかされたとか思うのかな。普通のひとは、「わかりましたお願いします」みたいな感じになるのだけれど。100円とか200円とかだし。他の人がどうだとか知らないから、比較しようがなくて、自分が異常だってわからないのかもしれないな。と憐れんでみたりする。
一番のストレス発散は、普段行かないところに行ってみたり、新しくて知らないところにいってみることだ。ゲームの場合は、知っているところで狩りをするのが一番落ち着くかな。ゲームの場合は新しいところにいくと死んだりロストしたりして、ストレスが多い。まぁネットゲームの場合は、ストレスがたまる人に絡まれたりすることもあるかな。まだそれを楽しむほど、達観していないし余裕はないかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿