職場に来て、右のものを左に移したり
仕事をするために出しているものをしまったりすることしか考えてない人がいます
本人は便利にするために、変えているとか
片づけているだけだと言いますが
だれもが認識している場所から物が移動してしまったら、ほかの人が探せなくなるし、オペレーションが毎日のように変わってしまったら、仕事が面倒になるだけです
ただし、毎日が同じルーチンワークの場合
飽きないための工夫なのかもしれません
それでも、お金のために働いているのだったら
無駄な手間は増やしたくないですね
上司が暇で、毎日右のものを左にかえることしか考えていない人だったら
部下の仕事はへらなくて、毎日ふえて大変です
左のものを右にしても収益はふえません
収益を増やすことに、時間や労力、考える力を増やすべきです
開けた郵便物の袋をとっておいて、再利用していることを
誇っている場合ではありません
もちろん無駄な出費を減らすことも
増えない収益の埋め合わせにはなります
ただ、リーダーは、収益を増やすことを考えるべきで
暇つぶしをしている場合ではないのです
部下は給料が支払われているからいるだけです
評価されるなら、愚痴や世間話もしてくれるでしょうが
時間の無駄ですね
0 件のコメント:
コメントを投稿