2016年11月24日木曜日

急に私用で休むやつ

仕事で人の手配は1週間前に済ましている
一週間切ってからだと手配してくれないからだ。
BBAが休日とは別に、「(休日以外の日付)に休むからよろしく」
などと言い出す。4日前に。

普段は威張りに威張って、本体の帳面も見たことがないのだが
代替わりもしていないのに(したくもないが)
「その日はお前らでがんばりな^^」という捨て台詞
BBAがこき使うのもあり、人が定着しない
もちろん生活保護をもらう人が増えているのか、働く人は少ない
私も実家でなければ、この仕事はしていない


親父を病院に連れて行くからとは言っていたが、その日が休日でないことは把握していなかった。
日常会話でBBAが言っていることを私が把握して、休日申請しなければならないのか
人の手配は男がしている
私は常に半年先の仕事を考えているのに。
BBAはその日その日の目先の仕事のことだけで、金勘定もどんぶりなだけならまだしも、
レジを合わせるのに、電卓で計算を間違い、挙句間違ったことを毎日私のせいにする
そして、何度か電卓をたたくとようやく現金が合うのだ
だから、BBAが電卓をたたき始めたら、自室に戻るようにしている
毎日毎日電卓が合わなくて、人のせいにするので、血管が詰まりそうになるのだ
以前は私がやっていたが、現金を人に触らせたくないらしく、必死にやっている


そのような仕事を続けていると、その日が終われば終わりだと思えばまし程度の仕事なのに
今はインターネットでもれなく悪口を書かれる
それも丁寧に役職や人の特徴を添えて
客にリアルに罵声を浴びせられて辞めたやつもいる


忙しい日に外出できないので昼食を作るのだが
昼食用に用意していたサンドイッチ用の8枚切りのパンをBBAが朝食に食ってしまった
些細な積み重ねが、嫌いという気持ちを加速させる

親父の食事の配膳や作るのも、仕事の合間をぬって私がする
弁当を頼む日も私が発注する
私にしかできない仕事が忙しいのもあり
BBAは先に帰社するので、今日は自分で出してあげたらといったら、
BBAがBBAの仕事まで押し付けようとしてきた
それは自分でしなさいと言っておいた

0 件のコメント:

コメントを投稿