2016年11月4日金曜日

従業員に対するクレーム

従業員に対するクレームを受けた場合、パワハラ上司がそのまま部下を叱ることを期待してのクレームだろうと思います

建て前は、店のためを思ってなどというのでしょうが、それは初見のお客ではなく、常連が店主にするかしないかくらいのことです
嫌だなと思っても、わざわざクチコミに書いたり、クレームを入れたりしないで、しばらく間を開けてから来店してみるとまた印象が変わるものです

匿名のサイトで、特定できるような個人に対する中傷があったとして、それをそのまま鵜呑みにして部下を叱ったら、やめてしまうでしょう
いくらでも働きたいひとがいるというのなら話は別ですが、今は働きたい人が少ない時代なのです
ですから、基本的には部下をストレスから守ってあげなければなりません



0 件のコメント:

コメントを投稿