2016年11月7日月曜日

大人になってもあんまりいいことはないのであまり期待しないほうがいい

子供の時から子供嫌いなんだよね
子供が嫌だから早く大人になりたいと思ったし
田舎が嫌だから出たいと思った

子供の時に、大人になって子供を持ったら、
また学校コミュニティーに参加しないといけないのが嫌だと思った
面倒ごとが少ない進学校は快適だと思う

自分と母親の関係を考えたら
子供と気が合わなかったら最悪だなと思うし

無職の息子が親を殺害したニュースを見ると
不良債権だなと思う

有名タレントの子供が不祥事を起こして
親の仕事がダメになるのをみると
子供を持つリスクが全面に出すぎてがっかりだ

経済ニュースを見れば、子供世代は稼げないから
一生面倒を見るつもりで産まなきゃならないらしい

面倒を見てもらうなどとんでもない
高齢者アルバイターがニートの息子を養っているなんてざらにいる
80のじいさんが草刈りを毎日して、息子はパチンコに行っているとか
70のばあさんのアルバイト先に息子を紹介し、息子が低時給でやってられないといって





生活できないとかいって辞めていったけど
おそらく働かないでごろごろしてるんだろ
いつも作業着を着ていたけど
あの調子だから現場も厳しいだろうな
働いていなくても、作業着のつなぎを着ていれば
そんな仕事してるのかなって勝手に思ってもらえるし
即働けるかもね



子供が死んだニュースもうんざりする

虐待死の場合は、その親の遺伝子が残らなかったという気しかしないが
魂は遺伝子によらないというひともいる
思いつきもしない残虐な虐待をニュースで知らされるのも嫌になる
対応する公的機関の人の心痛はもっとだろう


自殺や過労死も、男性の場合は何歳男性で終わりだが
ちょっとメディア受けする美人女性だとメディアが取り上げるのもうんざりする
美人をねたんでというわけではなく、男性は過労死しても戦死なんだろう

子供の事故のニュースは暇な子供と子供が大好きな大人が騒ぐけれど、
大人が同じような目にあっても
フーンとか自己責任でしょで終わるような風潮がある

子供だって年月が経てば大人になるんだが
なぜ子供と言うだけで、全日本が泣くのだろう

大人が子供の時にやりたかった夢を、自分の子供に全部体験させたとして
大人の世界はそうじゃないから、大人の社会に不適合になってしまって
使い物にならない大人になってしまう

田舎に行くと、びっくりするほど仕事ができない大人がいる
手帳をもってないというだけのレベルの人が、大人として生きている
田舎の公立高校や最低ランクの私立高校に受からないひとというのもいるんだ
文字はきれいだったり漢字は書けたりして、真面目でも勉強ができない人もいる

そんなひとでも家事をしたり、農作業を手伝ったり、下働きにでて時給を稼いだりしている




都会で、大学に進学したものの人間関係がうまくいかず、精神病と思って精神科に罹患し、出された薬を全部飲んで障碍者手帳を取得した人がいる

人間関係と言っても、もてる男子から告白されたことを羨んだ女子にいじめられたことがきっかけらしい。これは付き合っても、付き合わなくてもいじめられるらしい。どうせなら付き合って男と遊んで女とは遊ばないようにしたらよいと思われる
女同士ではうまくいかなくても、異性なら多少はちやほやしてくれるのでうまくいくという人もいる

都会でうまくいかなくても、地方都市くらいならうまくいくかもしれないし
都会でも場所を変えると全然知らない人ばかりだろうから
あんまり気にしない方がいいんじゃないかな
















0 件のコメント:

コメントを投稿