2016年11月4日金曜日

真夜中の電話コール 

24時前に就寝したのですが、0時半過ぎにしつこい外線コールがあり、でませんでした
内線をとる必要があるため、電話線は抜けません

なんとか再就寝したのですが、また朝の5時過ぎにしつこい外線コールが
1分以上もコールし続けます

そして、切れたと思ったらまたかけ続けるのです

あまりにしつこいコールの場合、内容が一筋縄ではないので、深夜対応は無理なのです
だからコールは聞こえていても出ません

さすがに2度も続くと寝られなかったので、まどろみながら時間をすごし
目覚ましが鳴る時間よりまえに起きてコーヒーメーカーの電源を入れてトイレに行きました
またそこでしつこい電話が鳴りましたが、トイレだったので出ませんでした

事務所にいくと朝の7時にもまた電話が鳴ったので対応しましたが
対応するのに20分はかかりました

単なる質問やキャンセルという場合もありますが、非常識な時間帯にしつこく電話するような精神状態の方が、簡単に納得してくれるわけがないのです

そもそも、その人は一晩中起きていたのでしょうか
夜泣きで起こされる腹いせだったのでしょうか

内容的には、深夜に対応するような内容ではなく
夜が明けてからでも十分な内容でした

そもそも電話対応時間は朝10時からとしているのです
古いビジネスフォンのため、留守電機能を使用していません
解除し忘れもあるため、テープ放送もしていません
営業日以外で電話線を抜くのはこのためです

外国人対応はしていませんが、外国人対応する会社の場合は時差で夜間対応があると聞いたことがあります


母曰く「ピコパコするひとの時間は非常識だからね」





電子機器 パソコン 一般をさして、ピコパコと呼ぶようになったようです

たしかに、あれとかこれとか言われるよりは、対象が絞れるのでたすかります
とにかくキーボードが苦手のようです
中年がスマートフォン大好きなのは、音声入力のためです


ローマ字を含めて、キーボード入力を教えてからかれこれ6年以上たちますが
あまりキーボードには触りたくないようです

スマホを買うときも、iPhoneをすすめたものの、京セラの簡易機能付きスマートフォンを購入しました。これはお気に入り機能が使えないため、その都度検索が必要で、ユニクロアプリをダウンロードしても使用できません

アプリはアプリ一覧で文字表示されますが、新しくダウンロードしたものが反映されません
やたら数だけはあって、死に機能です

マウスの使い方も教えているのに伝票ソフトの入っている古いパソコンのモニターを指で押したりするのでイラつきます











0 件のコメント:

コメントを投稿