2016年11月8日火曜日

毎日毎日うんざりなこと

会社の給油ボイラーが壊れたことがあって、そこから親の家で入浴するようになった

3年間掃除していないという風呂を掃除した
シャワーヘッドは自分好みのものに取り換えた
親はもともとシャワーを使用していなかった
BBAは蛇口から直の水で洗っていた

私自身不愉快な思いをして育ってきたので
朝は気持ちよく過ごしたいと思っており
だいたい相手をほめるようなことを言う習慣がある
お世辞ではなく、だれにだって少しくらいは褒めるところはあるだろう

当然シャワーの水で洗髪していると思っているから
BBAに、シャワーで洗うようになったから髪の状態がよくなったねと言うと

BBAは私の取り付けた高価なシャワーヘッドの悪口をいい
水道の直水でないと洗った気がしないそうです
髪が増えたのは毛生え薬だと自慢げだった



BBAに印刷と紙のカットが必要な紙マットの作成を依頼される
壊れた印刷機をつかって、印刷するのは、紙詰まりを取る作業でずっとつきっきりになるので改善したいと思っている
印刷機を買うのではなく、従業員に紙をカットさせる手間ものぞいた既製品にしたいと思っている
1枚10円以下で買えるから、コピー機を使うよりも断然安い

人手があるときは、何か仕事をさせないといけないので、紙のカットなどさせてもよいのだが(従業員は固定費だから)従業員の数が少なかったり、時給の場合は既製品を買った方が安いわけ

そもそも、紙のカットが必要になるようなお盆を買ってしまったことが最大のミスなんだ
10年は使っているが、当然買い替えはしないだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿