2017年3月3日金曜日

引継ぎなしで産休

担当が産休とるとは聞いていたが
後任者引継ぎなしで、切迫早産のために産休に入った

急に倒れて入院することだってあるから、仕方はないとは思うが
産休ということは、退職ではないから、また戻ってくるんだろうな

B型っぽいタフな人じゃないと、休んで戻ってこないだろうし

取引先の営業というだけなので
引継ぎなしで休まれても、もともと在宅勤務で、子育てもしていて
特になにかしてくれるわけでもなかったので
困りはしないんだけど

なんかけっこういい加減でタフな人じゃないと
働きながら産休とか子育てとかできないんだろうなと思う

本音言えば、いい加減に仕事されても困るんだけど
在宅勤務できる仕事だから、しがみつきたい気持ちはあるだろうから
そういう意味では、見えないところで真剣に働いてくれているのかもしれないし

いい加減に仕事をすることに慣れている、強引な男の担当になるよりは
女性のほうがいいのかなぁという気もしないでもない

いずれにせよ、図々しいくらいじゃないとなかなか勤めってできないんだろうなと思う
仕事してますアピールとか
こんなに仕事してますアピールとかしないといけないし
そっちに時間を割かないといけないんだろうしな


0 件のコメント:

コメントを投稿