2017年3月14日火曜日

ひどいタバコの臭いに悩まされる

時期的なものもあるが、春先は喫煙者が多くてつらい

喫煙者は基本的に浪費家なので、サラリーマン的オンシーズン以外でも消費してくれるのが喫煙者なので我慢するしかない

ワーカーホリックといえば、タバコ・コーヒー・ビールという三種の神器で
体を壊すのもいとわず、働き、消費し、死んでいく

10代のころは、おじいさんおばあさんと接することが多いから
老後について考えて、貯蓄する人もいると思うが

アラフォーになってくると、「老後があるかわからない」と思いたつのだ

我慢して、60代を迎えたときに、果たして今のような平和な老後があるのか


日本人の忍耐力には恐れ入る
生かさずころさず、自分が中流だと思えば我慢ができる
きつい労働も、手に入らない高価な品があっても、自分が普通だと思えれば我慢できるのだ
ただし、嫉妬心は強く、トップスターは叩かれる
叩かれるといっても、失脚して命を失うことはない
それまでに稼いだ金で暮らして、また忘れられたころに出てくればいいのだ

一番耐え難いことは、命を失うことだ
大切な家族の命を失わされることも、大変な苦痛だ
普通の人は、他人の命を故意に奪ってやろうだなんて思わない

刀狩や銃刀法、暴力団の追放など、わけのわからないやつらの身勝手な暴力や殺人行為で命を失わされることは減ったかもしれない

それでもなお、性衝動を抑えられず、殺人事件を起こす人が絶えない
しかしそんなことを犯す人は日本人じゃないと思っている
日本人じゃありませんでしたと聞いてみんなほっとするのだ






昨日から、オーバーワーク
電話中にもう1本電話がかかってきて、ほかに対応する人がいなかったり


従業員が電話の保留に失敗し、電話番号も聞いていないから電話もかえせない。
予約していないひとが、いきなり来て、横柄で対応させられたりと
人手がなく、時間に追われてクタクタだ

BBAはこの客を逃したくないと、求められてもいないディスカウントをしようとしたりして、腹パン入れたかったが抑えた

今日は今日で、営業中の店の駐車場で、大工が鉄骨を切断し始めたので、ものすごい音がして、注意しなければならないと見に行ったら、しょっちゅうきている建築士がやっていた

私が男なら、腹パン入れに行くくらいありえないことだった

朝から本当は3人必要な仕事を一人でやって
電話の対応も、パソコンの入力も、カード決済もできないBBAの代わりに仕事をし接客をし
出がらしみたいになってしまった

ちなみにこの文章を書きながら、10回以上中断が入った
文字を打ち込む気力はあるが、しゃべる気力が全くない










0 件のコメント:

コメントを投稿