2017年3月13日月曜日

休み前のエネルギー切れ

休みの日、リア充で遊べる人はすごい体力だと思う

仕事の日だけで気力体力持っていかれて、休みの日は家にずっといる
外食くらいはするけど、あとは家でTV
実はちゃんとしたゲームをする気力が残っていないから
転がってやれるアプリゲームしかやる気力がない

とにかく動かないで、転がってトイレ行って麦茶飲むだけだ

家にいるとはいえ、仕事の電話出ると発狂してしまいそうなので
電話線を抜いている


今時、電話をかけてくるようなひとは
無料でなにかしてもらおうと思っている人や、
提示しているサービス以外に何かしてもらおうという人なので
電話の対応は難しい

生半可な返事をして言質をとられてしまうと、
営業の電話みたいに、だれだれと約束したとか
だれだれがこう言ったとか言われるのが常だ


今は仕事場の下に、1Kの部屋で暮らしていて
「あなぐら」と呼んでいるのだが

朝仕事をして、中抜けをして、夜も働くので
中抜けの間に仮眠をとるのだが
起きるのがつらいとき

あなぐらに2匹しかいない
あなぐらに2匹しかいないんだぞ~と

己を鼓舞し、出勤するのだ
あなぐらのもう1匹は、夜中じゅうなんか働いているらしく
いつ寝ているのか、寝ていたら起きない

基本的に BBA 従業員のおやじ あなぐらの2匹とパートアルバイトしかいない
手間のかかる客がくると、苦痛を感じるほど人手がないが

中抜けがあって、始業就業が長い仕事は人気がない
従業員のおっさんは、中抜けなしだが、勝手にタバコすってサボったりはするが
拘束時間は11時間程度かな
週休二日だけど

私は中抜け5時間弱あるけど、拘束時間としたら14時間くらいだから
やっぱりきつい
中抜けても、午後の仕事が6時間あるわけだからね

9時5時の仕事があるとしたら、働いてないと思うくらいべらぼうに拘束時間が長い


0 件のコメント:

コメントを投稿