2017年3月5日日曜日

現金を持たない男

現金を持たない男の逆切れがすさまじい
クレジットカードが使えないと、キレ始める

クレジットカードを使って微々たるポイントを貯めようとしていて
財布に2000円も持ってないようなやつもいるが

財布に1万円も入ってないやつの切れ方とマイレージ教徒の切れ方は異なる

マイレージ教徒は、カードが使用できないことがわかっていて、出してくる
本当は現金も持っているけど、持っていないふりもする、悪いやつだ
嘘をつくという倫理観よりも、マイレージの方が価値が高いと思っている
マイレージ信仰は、その辺の道徳観や倫理観よりも上なのだ


財布に1万円も入っていないやつの切れ方は、時代劇の百姓一揆をして
侍に切りつけられる農民のようだ
目安箱に訴状を出そうとして、命がけの俳優の顔を思い浮かべてほしい
恥の概念は強く、カードが使用できなくて恥をかかされたと恨みに思うが
使用できるかどうかの有無を読解する力はない




0 件のコメント:

コメントを投稿