2017年3月23日木曜日

外食くらいしか金を使わない

疲れていて遠出しないから、外食くらいしか金を使わなくなる
要るものは通販で持ってきてもらう

市県民税を踏み倒す輩が多いらしく
去年から会社から徴収になった

BBAが会社から支払ってくれるが、手取りは減らされなかったのでその分余裕がでた
初めての昇給ともいえる
正直、大卒2人とも一度も昇給したことがないわけだから恐れ入る
ボーナスもほぼもらったことがない
まぁその分、家賃光熱費などが一切かかっていないから
生活できないわけじゃないんだ

借金もないから気楽なもんだ

貯金しても、人間いつまでも生きられるかわからないから
楽しいことにはお金は使おうと思って

なんか新しいこと、楽しいもの、インドアで便利なもの

今は新しい部屋のインテリアを見て回って
一度買うとなかなか買い換えないものだから
念入りに何店舗も見て回っている

とりあえずテレビ台は、楽天ポイントが4月中旬に入ってくるから
そこで買おうと思っている

次は、コーヒーメーカーとか電子レンジの置けるキッチン棚を買おうと思っている

15年以上前に1万円で買った木製の炊飯器置き棚がびくともしないが
その子はその子ということで
たまには散財してみようかと思っている



桐製はマジで頑丈でゆがまないで壊れない
似たようなのがなかったけど、追加で買ってもいいかなと思った




スチールシェルフが便利すぎて家具が要らないんだが

今四畳半のキッチンにテレビ台として白を1台置いている
テレビはドンキで買った19型くらいのやつ
楽天ディールで安いから揺れる
まあ1台くらいあってもいいかなとも思ってる



スチールシェルフに上が開いたボックスを2つ置くと
本当は食器棚もいらない

外食の場合、食器はまとめて重ねてカゴに入れて
シェルフに入れるだけだから

食器棚に入れないときたないとかはない
むしろ密閉しない分、水分があってもカビないんだ

黒シェルフに茶色も魅力的だが
白壁紙なら白シェルフが広く見えるからおすすめだ




0 件のコメント:

コメントを投稿