2017年3月4日土曜日

黒プリウスか

ファミレスで昼飯を食って駐車場へ

駐車場にしては結構なスピードで、黒いプリウスが進入してくる

「プリウスって音しないし、結構飛ばして入ってくるからいやなんだよな」と思った

そして案の定の通り抜け
信号を回避したかったのか、ファミレスの敷地に侵入し、通り抜けただけ

ちゃんと見てるとは言うだろうが、私は大人で昼間だから黒プリウスを目視して回避するけど
物陰から子供が飛び出して来たら、車ではねてるよ
それに老人にはプリウスのエンジン音が聞こえない



信号のない見通しのいい横断歩道も
くっきりとした停止線があっても、歩行者がいても、車は停止しない
スピードを緩める気配もない

命がけで横断歩道を頼ることはできないから
好きなだけ車に行かせてから横断歩道を渡る

大人だから、横断歩道に侵入してきていないからいいだろうというドライバーが多すぎる
渡っていても、渡っていない側の横断歩道を通り抜けていくから生きた心地がしない

横断歩道を渡るときも、遠くにいる車でも警戒し、ドライバーのところをガン見する
最近のドライバーはわき見が多すぎる
カーナビのせいなんだろうが、大通りで直進車両しかいないところで
どうやってうちの外壁に突っ込むんだ

本当に信用ならないし、信用しないほうがいい


0 件のコメント:

コメントを投稿